ひとりごと
2020/04/05
新型コロナウイルス感染


毎日新型コロナウイルスのニュースを見ています。
昨年12月に中国からウイルスが発生して4か月、4月1日の段階で世界の死者数は4万人を超えたそうです。

今まではご年配の方が重症になりやすい、若い子は重症化しにくく感染しても無自覚の場合が多いと報道されていましたが、乳児が感染し重症、心肺停止で病院に運ばれました。
海外では20代の健康な方もコロナウイルスによってお亡くなりになっています。

先日はお笑いタレントの志村けんさんも新型コロナウイルスによってお亡くなりになりました。老若男女から愛され日本中に笑いを届けてくれた志村けんさん。
志村動物園が大好きでした。毎週見ていました。
小学生の頃はバカ殿様を見るのが楽しみでした。
追悼番組を見ているとまだ生きているような感じがして、来週もテレビに出るのではと思ってしまいます。とても悲しく、こんな形で亡くなってしまいとても残念です。

コロナウイルスに感染して入院するとお見舞いや面会には行けませんよね。
治療のかいもなくそのまま亡くなってしまった場合、直接お別れの挨拶もできない、顔を見ることもできない、棺に思い出の品を入れることもできない、次に会う時は遺骨の状態。
そんな寂しい悲しいことってあるのでしょうか。

日本でもコロナウイルス感染による死者は23人になったそうです。
世界ではもう何万人も亡くなっています。
東京では感染者が1000人を超えました。

数か月前まではまさかこんなことになるなんて思っていなかった。

外出を自粛したくても、在宅では仕事ができずに通勤しなくてはならない人も多いと思います。通勤中や勤務中に感染しませんように。

どうしても外出しなければならない時もありますが、今が踏ん張り時ですね。
できる限り自粛しながら、自分が感染しないように、自分が感染源にならないように気をつけながら終息をまとうと思います。

Written by  

ご葬儀に関するご相談・お問い合わせはこちらで承ります。

TEL:0120-30-1812
RANKING
最近人気の記事